当社が最も得意とするのは保険商品のインターネット販売です。
保険商品の契約は、ユーザーにとって、数年~数十年付き合うことになる大事な買い物です。
ユーザーは必然的に、どの保険商品を選ぶか慎重に考えるため、検討期間が長くなります。
保険商品のマーケティングを行う側も、長くなるユーザーの検討期間を前提とした、相応の準備が必要です。
当社では、CRM(Customer Relationship Management)を利用して、検討中のユーザーとのコミュニケーションを長期間にわたり、積極的にとることによって、集客したユーザーを効率よく契約まで導く取り組みを行っています。
CRMの導入お手伝いします
各種CRMツールの導入、運用など、ご相談、ご対応承ります。
ユーザーの連絡手段を確保しているがうまく活用していない場合は、大きく売り上げを改善できる可能性があります。
長期的に接点を増やしていくことで、検討中のユーザーに存在感を示し続けることができます。
CRMの導入・設定
CRMを導入をお手伝いします。
ユーザーとの連絡手段・コミュニケーションの構築
マーケティング中、対象のユーザーへの情報配信する手段の構築をお手伝いします。メールアドレスなどの取得から、情報配信、コンバージョンまでの設計をいたします。
CRMの運用
運用しながら、PDCAサイクルを回して、パフォーマンスの向上を図ります。
(ユーザーへのアプローチを定期的に分析、メール等のクリエイティブのブラッシュアップ、配信頻度の調整、配信タイミング調整 など)
アンケート企画
CRMを利用してユーザーに対してアンケートを行い、マーケティング全体の改善に役立てるほか、アンケート自体を商品・サービスのアピールの機会として活用します。
自動化・省力化
全ての工程において、可能な部分は自動化します。
また、CRMの機能を使いこなすことで、リソースを省力化することで、コストを抑えながら売上の改善を行う提案をいたします。